2012年11月1日木曜日

主婦の所有率は4割弱!多いのか少ないのか?

日本最大級のチラシポータルサービス「Shufoo!(しゅふー)」での調査によると、主婦のスマートフォン所有率が37.6%に達しているそうです。

しかも、そのうちの約2割がアプリを見ながら買い物しているんだとか!

調査対象としては、、全国の20~40代の主婦1万名から選ばれた1,022人だとのことで、少し少ないデータではありますが、今後のネットサービスを行う上では、とても貴重なデータです。

やはりサービスを行う上で、女性の中でも、ご家庭の財布の紐を握っている主婦を無視するわけにはいきません。

でもこの結果に僕は驚いています。
実のところ、僕の予想では、主婦のスマホ率なんて、よくて10人に1人程度だと思っていました。

ところが、データによれば、いよいよ10人に4人が持っているなんて数字にもなりかねない勢い。

LTEといい、テザリングといい、時代は急速に変化していますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿